月100万と意気込んで始めたアフィリですが、稼げない・・・もうやめそう・・・とりあえず月10万まではやめん!と決めたので気づいたこととかを忘れないように記録して行きます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

スランプから1ヶ月もたっていたなんてー

ほんとちょこっと更新するくらいで何もしてません。。
収入源をアフィリエイトで安定させたいのにこの体たらく
そろそろまたがんばらなくっちゃ

おととい記事upしたんですがなんと昨日、前日比1.5倍の
アクセスがありました。
やったね、ありがと~o(^^)o

しばらくぶりにいろいろ見てみたらいつの間にかライバル
ブログがいくつか出来てました。
しかも結構検討してるからぬかれたくなーい。
ニッチなとこでひっそりやってるっていうのに来るなーって
そうも行かないね
しかも、サイト構成もきれいだしうちより全然いい感じかも
うちが勝ってると言えば、1年先に始めたってことだけ。

でも、それが効果ありなんですよね。SEO的に
古い記事が上位表示されてるのが多いです。

あと、強いブログからTBしてもらった記事が上位表示してます。
完全なスランプ状態です。

記事が1コもUPできません。
5分でできること

やってみたいことも、書きたい記事も
いろんな案もあるのに

でもそれが出来ないんです。


こんな時は
●休む
●辞める
●逃げる


のどちらかを選択する。とにかくやらないことだと
私の今使ってる「和田裕美の売れる!営業手帳2006」に書いてありました。
イマイチいいのに出会えなくてやっと3月に1冊ポツンと私を待っててくれた一目ぼれしたアイボリーの手帳です。

帯の和田さんの笑顔が好き
アイボリーのカラーが好き
ジャストサイズが好き
使いやすさが好き
前向きな言葉が散りばめられてて好き


あ、話がズレタ。。。

ということでやる気が戻るまで
アフィリエイトお休みします。

私みたいに何の知識もないままブログで
アフィリエイトをしようなんて人がバカに出来ないのが

テンプレートです。


最近、これまで全然人の来なかったほったらかしブログをリニューアルしたのですが、半分趣味でゆっくりやって行こうと思っていたのでSEOは後回しにしてました。
それでも検索で数十件ほどアクセスがあったのですが、ここんとこぱったりで昨日なんて4件でした。(><)

思い当たることは、テンプレートを替えたことです。
それにより
METAタイトル、説明文、キーワードなどすべて入れていない状態になっています。

その影響は

●替えて以来、クロールしてもらってない
  (インデックス更新がされていない)
●キーワードが落ちまくり
●Yahooブログ検索でも拾われなくなった

METAとか埋め込もうと思ったのですが、それよりも記事タイトルをページごとにタイトルとして表示するSEO用テンプレートに替えようと思い、ちょっとまた手間がかかるのでしばらく放置しておく事にしました。

デザインを選ぶか機能を取るか
自分でカスタマイズする知識がない私にとってテンプレート選びは悩ましい限りです。
ピークを過ぎ、仕事にも身を入れず趣味に走っているこの頃ですが、、

検索エンジンの激しい動きに私の物販キーワードはほとんど飲み込まれてしまってますが、たまーに強いキーワードがいたりして、yahooで154万件中1位のキーワードが今、踏ん張ってくれてます。がんばれ!

私のブログで「yahooブログ検索」にそっぽを向かれたブログがあるんですがなんででしょう。
更新してものっけてくれません。そもそもあれの検索結果もyahooブログが多い気がするのは被害妄想でしょうか。。。

yahooオークションの羅列、少し収まった感はありますが、あれはどういう仕組みで読み込まれてるんでしょうか。。
タイトル?だとしたら、、こんなブログタイトルいかがでしょ
yahoo!オークション にはない××(キーワード)

間違って読んでくれませんか?検索ロボットさん!
やる勇気はないですが、さりげなく「yahoo!オークション」という言葉を記事の中に入れて見ました。(^^;

今のyahooの変動ですがみんな4月の半ば頃から大揺れのようですが

私のブログで言うと

●3月の半ば過ぎ落ちる→未だ回復せず
●4月半ば頃から落ちる→5月の頭ごろから半回復


大元の変更スタイルは変えないまま、微調整してる感じ??
今後どうなるんでしょうか、まだ目が離せません。
これまで1年間のアフィリエイト確定報酬額をまとめました。
その月に確定した報酬額に統一しました。
※ASP毎じゃなく全部の合計額にしました。

年    月確定 報 酬 額
H17年6月16円
H17年7月278円
H17年8月約3,000円
H17年9月約3,600円
H17年10月約4,000円
H17年11月10,924円
H17年12月22,904円
H18年1月85,498円
H18年2月149,234円
H18年3月122,200円
H18年4月131,655円
